個人技を伸ばせ!

今日のFC速谷の練習にて、子ども達に指令を出しました。

個人技を伸ばせ!

チーム練習では、個人技の反復練習はできない。

個人で、空き時間を作ってやる。

上手くなる選手は、みんなやっている。

以上は、情報として伝える。

やっても良いし、やらなくても良い。

自分で決めなさい。

やらなくて個人技が伸びなければ、ピッチから、やがて去らなければいけなくなる。

素質があったのに、残念じゃったねえと言ってあげるけど
それは、意味のないうわべだけの言葉。

個人技をものにするのは、自分で積み上げる努力をすること

言いわけを聞いてくれるのは、お母さんだけ。

サッカーの世界では、言いわけを聞く意味はない。

ピッチで見せるしかないということです。

今日から、個人技の練習をやってください。

相手は、壁でも、弟でも、友だちでも、犬でも、一人でもいい。

ボールコントロールは、自分のボールにすること。

動きは、早く正確に動けるようになること。

時間は自分で工夫して作り出す。

さあ、今すぐにやれよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック