あすま君来る!

昨日はFC速谷の練習日ですが、台風なので、誰も来ていないだろうなあ・・・と思って夕方グランドに向ったのでした。

しかし、10人来てました。

その中に、あすま君がいて、すぐに私のところへ

「コーチ、来たよ」

私「先日の土曜日の練習で、コーチに怒られたらしいのお」

私を指差して「自分じゃん」

そうです、このまえの練習であすま君を怒ったのは、私です。

でも、次の練習に来ていたので、私は少し驚きましたし、まあ、うれしかったわけです。

しかし、心を鬼にして「今度まじめにやらんかったら、プールの横へ連れて行って泣かすけえのお」と言ってやりました。

まあ、この日のあすま君のプレーについては、レベルが低い。自主的にできていない。
自分でサッカーをやりたい気持ちが出ていない。

今のFC速谷の課題は、自主的にやる子とできない子に分かれていることですね。

自主的にできない子の言い訳は、「○○君はサッカー上手じゃけえ」「僕は足が遅いけえ」・・・

へたでも、おそくても、ボールに喰らいつけ
そこから自分の居場所を見つけ、広げていく。

そのたくましさが、あすま君!君には必要なんだよ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック