FC速谷スタッフの皆さんにお願いをしました。

高学年チーム対策・・・以下のことを各自検討して下さい。意見は返信して下さい。

次回の練習の時に、選手達に目標設定させるべく、今のチームでの具体的な目標を個人個人が一週間考えてくるように、赤星監督から選手達に宿題を出してはどうでしょうか?

その内容を持ち寄り16日の練習後、30分程、選手達と監督が互いに目標を設定すべくミーティングを行って欲しいです。

田坂広志氏の「仕事の思想」と言う著書の中に、目標とは成長していくための最高の方法とあります。

このまま3月に六年生が卒業してしまっては残念です。

大会で上位を目指す事だけが目標ではないので、私個人的には、先日惨敗した3チームに3月までに全て勝つことをチーム目標とするのが良いと思います。

以上が、FC速谷スタッフの皆さんにお願いをしたことです。

次になぜ内部のことを公表するのかについて

このブログを他のチームの人達がみてくれていたら、こんな時間のかかる苦労を実際にやっていること
そのことを他のチームも何かの参考にしてくれないかなあと思って・・・

だから、現実に起こっていることを公表させていただいています。

私は、すべての少年サッカーチームが賢くなって、強くなって欲しい!

私は、すべての少年サッカーチーム関係者や子ども達が賢くなって、強くなって欲しい!!

そのための情報発信です。

この地域からワールドカップ選手が出現することを心から祈りつつ・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック