佐伯のミニリーグ参加しました!

FC速谷の3年生4名、2年生1名、1年生4名は、佐伯体育館でのミニサッカーリーグにチャレンジしました。

4年生がリーダーとなって1日7試合を戦い抜いたことにびっくりしました。

大人の手助けは最小限で、自主的にリーダーの役割を行っていました。

やればできるんだなあ・・・・ちょっと感動さえしました。

このリーグは、体育館でたくさん試合をしますが、みんな真剣に取り組んでいて、子ども達の教育の場としての価値は本当に高いですね。

関係者が、顔見知りの人ばかりで安心できることも、子ども達がノビノビできることにつながっている気がします。

低学年は、このような交流がたくさん行われるのが良いと思います。

PS.今週はサンフレカップU-8に、廿日市FCとFC速谷が出場して、終了後サンフレを応援します。
数年前に廿日市FCのスクールの子ども達をおんぼろバスに乗せて行っていた時の再現です。
子ども達を安心して楽しませたいですね。楽しみです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック