10/17サタデースクール開校!

こんにちは!少年サッカーを底辺で支えていると勘違いしているマルちゃんです。

サタデースクール開催しました!
091017053.JPG
廿日市FCトップチームの選手4名が指導しました。

世代間の交流と子ども達に身近なアスリートの動きのしなやかさを感じてもらうのが目的です。

091017049.JPG
6才以下の部では、保護者の皆様も一緒にサッカーしました!

コミュニケーションの楽しさを親子で感じてもらうためです。

このような活動をとおして地域に貢献できることは、とっても楽しいですよ!

ご賛同の人はコメントください。

いっしょに具体的な仕事をしましょう!

地域に良いものを残す

地元宮園公園でのオープンスクールに地元の少年団が関わってくれました。
09100342.JPG
コーチとしてS君。
少年団のOBで今は大学生。
地元のクラブ組織トップチームのエースとして多くの人達から尊敬されています。
この日もメインコーチとして大活躍!

09100334.JPG
09100333.JPG
地元少年団に現在所属しているふっくん&こうちゃん。
アシスタントコーチとして、見本を見せたり、ゲームに入って子ども達とふれあったりしてくれました。

このような多世代の交流をスポーツが行うことは、とっても意義があるし、楽しいことですね。

3人にスクール後感想を聞いてみたら、楽しかった!と言ってました。

このような活動の形を地域に植えつけていくのも大切な仕事だと本当に思いました。

大活躍の3人!
ありがとう!!

サタデースクール(090620)

こんにちは!少年サッカーを底辺で支えていると勘違いしているマルちゃんです。

週末土曜日(6/20)宮園公園でオープンサッカースクールを開きました。

人気のあるコーチを招聘できたので・・・・
9062158.JPG
スクール中なのに・・・子ども達にコーチが囲まれて大変でしたよ。

内容は、U−6(5才、6才)28名、U-8(小1、小2)26名
54名でスポーツを思いっきり楽しみました!

次回は、7/18(土)を予定しています。(参加費300円)
スクール時間はU−6は、12:00〜13:00、U−8は、13:30〜15:00となってます。
場所は、いつもの廿日市市の宮園公園です。

誰でも自由に参加できるフリースクールです。
弁当を持って家族で遊びに来てくださ〜い!

7月4日(土)のHifaサタデーオープンスクールU−6、U−8ですがお休みとさせていただきます。ご了承下さい。

なお、広島県西部にお住まいの方は、http://www.hatsukaichi-fc.comのサッカー普及カレンダーを御覧下さい!

Hifaサタデースクール(090606)

09052343.JPG
こんにちは!少年サッカーを底辺で支えていると勘違いしているマルちゃんです。

廿日市市の宮園公園でHifaサタデースクールを開催しました!

これは何だ???

5才〜8才の子ども達!誰でもいつでも気軽に参加できるフリースクールです。

@5才、6才の未就学幼児は、12時から1時間。
A7才、8才の小1、小2は、13:30から1時間半。

内容は、手をつないで遊びましょう!→お母さんも一緒にサッカーゲーム!(写真参照)
教えるとかではなくて、楽しい場を提供するスタンスがステキだと思います。

一度参加してみては???

それでは次回(6/20)、宮園公園でお待ちしていま〜す♪

レポートもしますよ!お楽しみに!!